無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    長崎の盲導犬失踪について
    0
      ※今回の記事は信憑性が高いと判断した為、情報共有したく投稿させて頂きました。


      長崎市諏訪町に九州盲導犬協会から貸与された
      盲導犬アトム(雄4歳、ラブラドールレトリバー)が1月23日夜から行方不明になっている。
      本人からは盗難届が出され、捜索が行われている。

      こう聞くと、盲導犬が迷子で大変!直ぐに知らせてあげないと!と思います。
      ですが、今回はちょっと待ってください。

      実はこの盲導犬は、飼い主に虐待されていたのでは という疑いがあります。
      排尿をさせてもらえない、夏の炎天下に水をもらえない、そもそも盲導犬なのに、
      飼い主が先を歩いていてる。

      このことにより、アトム君は勇気ある善意の方に匿われている可能性もあるようです。

      長崎では捜索依頼の張り紙やチラシが出回っているそうですが、
      今回に関しては元の環境に戻してあげる事は、犬の為にはなりません。

      もし保護をされて匿われているであろうアトム君を見つけても
      暖かく見守ってあげたい気持ちでいっぱいです。

      人のために犬の人生を捧げてくれている盲導犬は、幸せな家庭での仕事を望んでいます。
      人のエゴで障害者だから許されるということは絶対ありません。


      ※今年は動物愛護法の5年に1度の改正の年でもあります。
        是非動物後進国の日本が少しでも前進するために、力を合わせていきましょう!





      応援よろしくお願いいたします。
      にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
       にほんブログ村

      にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
      にほんブログ村



      | animalresuce | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2012/02/07 10:28 AM posted by: Gumi Bear
        こんにちわ。 はじめまして。 アメリカでアニマルレスキューで働いてるGumiです。

        この記事を読んでぞっとしました。
        私の住んでる地域に本家本元のアメリカの盲導犬センターがあります。
        そこから、盲目の人の家に引き取られる犬たちもそうですが、”人”もかなり厳しい審査をされます。

        こういう人間に盲導犬は本当にひつようなんですか?
        2012/02/07 10:08 PM posted by: 管理者
        コメントありがとうございます。
        私もこの記事を見つけた時は信じられませんでした。嘘であればどんなにいいか・・・。
        今はただアトム君が無事に見つかり、幸せを手に入れられるよう願うばかりです。

        日本はやはり動物後進国なのですね。
        問題が起きてから(大きくなってから)でないと動いてくれないなんて。
        今回のことで人間の審査がより厳重になることを期待します。
        アメリカやEUに少しでも早く追いついて欲しいです。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。